SSブログ

函館 GLAY ライブ2013 雨 

スポンサーリンク




函館 GLAY ライブ2013 雨



GLAYの函館野外ライブに行って来ました~^^

やっぱりGLAYは最高です。


GLAY会場.JPG


私は同じ道内に住んでいるので、ライブ前日に函館に向かいました。

夜から雨が降っており、

『ライブ大丈夫かな?^^;』

と思いながら函館に向かいましたが、晴れ男のTERUがいつものように、

雲を吹き飛ばしてくれるのを信じていました。





結果は…、みなさんご存じのとおり、雨男のHISASHIが勝ったんですが…。笑





でもね、TERUがライブでも言っていましたが、

『こういう函館っていうのは、僕らが幼少時代に過ごした夏の函館なので、

 ぜひとも、寒い寒い函館を体験して欲しい。』

もちろん、寒い函館も初の雨の野外ライブも、私たちGLAYファンにはいい思い出です。



函館 GLAY ライブ2013 雨



話は少し戻りますが、函館に朝方到着して、少し車内で仮眠をし、

GLAYのライブまで時間があったので、函館市内を観光しました。



函館市内はGLAY一色で、函館駅をはじめ、五稜郭タワー、函館ロープウェイ金森倉庫、

函館の主要部や各宿泊施設などがGLAYのフラッグやポスターで彩られ、

市内中にGLAY のBGMが流れていました。



こんな函館市内は初めてだったので、すごく新鮮でした!

函館には一年に一回位は来るので、観光名所というよりはお土産を買ったり、

函館に来たら必ず行くお店に足を運んだりと…、無駄のない時間を過ごしました。

そこで食べた軽めの朝食は、レイモンハウス元町店でのこちら↓


レイモー.JPG


パリッとした歯ごたえと、少し肉々しい食感が最高でした。



ライブ会場には、あまり早く行っても疲れると思い、入場開始の30分後に行ったんですが、

機材のトラブルがあったのか?入場ゲートの前で立ち往生…。^^;



1時間ほど遅れて入場しましたが、スタッフの方から…、

『かなり遅れていますので、すぐに指定ブロックにお入りください。』

と言われ、その後すぐにGLAYのライブがスタートしたんですが…、

せっかく函館に来たので、ライブ会場に設置していたブースで、

もう少し、函館の銘産物を堪能したかったですね…。笑



会場となる函館市緑の島に特設されたステージは、幅100mの黒船を模した巨大なもので、

5508インチ相当の LEDで作られた帆に映像が投影され、全長137mにもおよぶT字の花道が、

客席との距離を埋めてくれました。



GLAYが登場し、1曲目はまさかのHOWEVER!

雨が降ったり止んだりと、天候は最悪で靴も服もずぶ濡れ状態…。



でもね、GLAYのライブは最高でした!

また4年後、函館でのライブを約束してくれたTERU…。



例え、ホテルの予約も取れない…、公共交通機関もパンク状態で…、

今回同様、過酷な旅になっても、4年後函館に来たいと思います。



後から知った事ですが、大雨の影響でJRが運休しており、北海道に来たけれど…、

函館に来る事が出来なかった人が大勢いるらしいですね…。



『とてもとても悔しかったでしょうね…。』



もし4年後の函館GLAYライブで、今回のように移動手段がないなど…、

そういう場合は、車の相乗りするなど力を合わせて、

ライブ会場に行った方が良さそうですね。



まだまだ函館のGLAYライブについて、書きたい事がたくさんありますが…、

長くなってしまうので、話をまとめて次の機会に更新したいと思います。


あっ!そうそう…^^;、

帰る途中に、ラッキーピエロでチャイニーズチキンカレーを食べ、

おみやげにハンバーガーを買って帰りました。

店を出てすぐの自販機でこんなのがあったので、買ってみましたが…、


ラッキーガラナ.JPG


至ってふつうのガラナでした。笑


以上、函館 GLAY ライブ2013 雨 でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
.title{ border:0px; text-align:left; background:url(画像の場所) repeat-x; font-size:14px; color:#000; padding:1px 0px 1px 5px; width:400px; height:32px; }

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。