SSブログ

森田 千年猛暑 2013 

スポンサーリンク




森田 千年猛暑 2013



7月に入り、急激に熱くなってきましたね…。

比較的、過ごしやすい北海道でも、むしむし暑い日が続いています…。

関東地方も、例年より2週間ほど早い梅雨明けとなりそうですね。



気象予報士の森田正光さんも、

『 今夏は1000年に一度の“千年猛暑”になるかも 』

と記録的な “灼 熱 地 獄” を予測したそうです。



◇森田正光 1950年4月3日 / おひつじ座 / 愛知県名古屋市出身 / AB型


森田正光.jpg


森田正光さんは、TBSを中心に活動する気象予報士なんです。

フリーのお天気キャスターなので、当然事務所に所属しているんですが…、

その事務所とは‥、


吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属なんです。


ホント、吉本興業は何でもやっていますよね~。



◇なぜ今年(2013年)に“千年猛暑”がやってくるの?

要因として挙げるのが、フィリピンの東海上の海水温が高くなる

「 ラニーニャ現象 」が原因となるそうです。

気象庁はまだ発表していませんが、今年は発生する可能性が高いそうです。



もし、「 ラニーニャ現象 」が起きれば、日本の夏は猛暑になるそうです。

6月に2つの台風が日本列島に接近したのは、この現象の前兆とみられます。



2010年には東京で真夏日が71日、猛暑日が13日を数える歴史的猛暑を記録しました。

その時よりも暑くなる可能性があるので、くれぐれも熱中症対策をしてください。



北海道は過ごしやすいとはいえ、油断はできません!

私も、こまめに水分補給をして、熱中症に十分注意をしようと思います^^;



以上、 森田 千年猛暑 2013 でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
.title{ border:0px; text-align:left; background:url(画像の場所) repeat-x; font-size:14px; color:#000; padding:1px 0px 1px 5px; width:400px; height:32px; }

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。